ホームセキュリティ比較・みまもり防犯グッズ・盗難対策ブログ

アルソック(ALSOK)やセコム(SECOM)などが提供するホームセキュリティ・みまもりサービスの料金・費用比較、おすすめの防犯グッズ・防犯カメラ・防犯窓フィルム・防犯砂利・防犯ロック等の効果・口コミ評判、バイクや車の盗難対策・盗難保険についてのブログです

自分で出来る!家の周り(戸建て屋外・マンション)の防犯対策

sponsored link

2階へ侵入される足がかりとなるものを周囲に置かない

戸建て住宅の場合、1階に比べ2階の防犯が手薄になっているケースがほとんどではないでしょうか。

そのため、家の周囲に脚立や足場となるようなものを置きっぱなしにしておくと、空き巣はそれを足場として2階のベランダや、鍵のかかっていない戸から侵入してくる可能性があります。

戸建ては2階窓の防犯強化も!

また、2階の窓を破って侵入されるケースもありますので、防犯窓や「防犯ストッパー」や「防犯フィルム」「防犯アラーム」などを使った対策も有効です。

被害最多!窓の防犯対策とおすすめ防犯グッズ(ストッパー・フィルム・格子・アラーム等)

created by Rinker
ノムラテック(Nomuratec)
¥2,800 (2019/12/06 02:39:14時点 Amazon調べ-詳細)

できるだけ外からの見通しを悪くしない・見通しの悪い場所には防犯砂利を撒いておく

外から敷地内を見えないようにしている塀や植え込みは、防犯効果が高いように思われがちですが、空き巣が一旦侵入すると人目につかないため、犯行を継続される危険がありますので、できるだけ見通しが良い状態にしておくことが重要です。

ただ塀など、すぐに取り壊せない遮蔽物がある場合は、「防犯カメラ」や「センサーライト」「防犯砂利」などと組み合わせて、侵入をためらわせる工夫をしましょう。

「防犯砂利」はお手軽でコストもかからないのですぐにできる防犯対策としておすすめ!

特に「防犯砂利」は撒くだけでコストもそれほどかからないのでオススメです。

おすすめの防犯砂利「ALSOK音砂利」「アイリスオーヤマ防犯防草砂利」の敷き方や効果・デメリット・口コミ評価など

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥1,764 (2019/12/05 13:22:35時点 Amazon調べ-詳細)

センサーライトで空き巣を牽制する

夜間、人が敷地内に侵入した場合、センサーが反応しライトが点灯する「センサーライト」を取り付けることで、空き巣を牽制することができます。

センサーライトによる防犯は、住居だけでなく、ガレージへの侵入などにも有効な防犯対策です。

売れ筋の屋外センサーライト「ムサシ ライテックス 12W×3灯 フリーアーム式 LED-AC3036」の防犯効果や口コミ評価は?

高層マンションや、オートロック付きマンションでも油断は禁物!

高層マンションだからといって、ベランダの鍵を開けっ放しにしておくのは大変危険です。6階以上のマンションでは「無締り」による空き巣被害が多発しています。

また、戸建て住宅とは違い、マンションではオートロックがあり、防犯面で優れていると考えがちですが、宅配員や作業員を装って一緒に侵入されるケースもあります。

不審人物を見かけたら、マンションの管理センターに通報するようにしましょう。

【驚愕の事実】マンションにホームセキュリティは必要なのか?

sponsored link


防犯・防災ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村

防犯・防災ランキング
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村

Amazonでの買い物をお得に

カテゴリー



sponsored link